

お守りオルゴナイト


前回に引き続きオルゴナイトを作りました


こちらも妊娠出産のお守りオルゴナイト

前回はピンク系、今回はブルー系で作りました


追加した石はターコイズ


ターコイズがはいると

ぱぁっと明るくなって、海~につつまれるような感覚です


IMG_8179.PNG



IMG_8180.PNG


ハート型の珊瑚

パール、ケシパール、マザーオブパール

ローズクォーツ

インカローズ

ターコイズ

クリスタル
 → メモリーオイル「守護天使」をつけました
   (安心感をあたえてくれる、あなたを守る守護天使を引き寄せる)

使ったメモリーオイルは、手前の瓶のもの


IMG_8182.PNG


守護天使を呼び寄せる…!うん!なんかいい!


なかにアメジストがはいっているのです

ふんわ~~りいい香りがして癒されます

※ オルゴナイトは香りません



持ち運べる小さい星型も作ってみました

毎日のお守りオルゴナイト


IMG_8185.PNG


パール、マザーオブパール

ローズクォーツ

ターコイズ

クリスタル
 → 同じメモリーオイルをつけました



ブルー系は見ていると、心が落ち着きます


いろいろ作りたいな



*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

よかったらお使いください(*^_^*)

linestamp_01.png


オルゴナイト~♪


1歳4ヶ月の息子はお散歩が大好き


外歩きにはまってはまって、石を集めたり、階段を上り下り(補助必要)、

親は毎日ぐったり…


20161022_3.PNG


なにこのエネルギー

わけて



という日々のなか、とても久しぶりにモノづくりをしました

オルゴナイトです


妊娠中の友人へ、妊娠出産のお守りオルゴナイト

とにかく妊娠出産にいい天然石を集めました


20161022_1.PNG


ハート型の珊瑚

パール、ケシパール、マザーオブパール

ローズクォーツ

インカローズ

クリスタル
 → メモリーオイル「守護天使」をつけました
   (安心感をあたえてくれる、あなたを守る守護天使を引き寄せる)


これらの天然石をぎゅっと詰め込んでいます


20161022_2.PNG


心がほっこり、安心感に包まれてくれたら嬉しいな


妊娠期は超インスピレーションが高まる時期ですから

アレコレ頭で考えず、なんかいい~♪の感覚を大事に

毎日を楽しんでほしいです




他にもオルゴナイトをちょこちょこ制作予定です

ターコイズをつめたブルー系もつくろうっと!


たくさん天然石を詰め込むと

見ていると気分があがり、可愛いですv(o゚∀゚o)v


自作だけでなく、ほかの作家さんのオルゴナイトも大好き




最後に、我が家のうさぎさん


モチはあいかわらず癒し姫

ゴロンからのスヤースヤー


20161022_4.PNG




*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

よかったらお使いください(*^_^*)

linestamp_01.png

飛鳥Ⅱワンナイトクルーズ☆その2


飛鳥Ⅱワンナイトクルーズ☆その1のつづきです


出港しましたー!!


息子はベビーカーを乗り出し気味で、出港セレモニーにずっと…

くぎづけ

出港後しばらくしても、はじめての海に…

くぎづけ


20160910_8.PNG


ディナーは第一部の17時半から

5デッキのフォーシーズン・ダイニングルームへ移動


服装はカジュアルコードなので
ワンピースやアクセサリーで簡単におしゃれ

息子はネクタイ付きのポロシャツ


フルコース美味しかったです

毎日ドタバタ育児で
こういうの食べたの久しぶりー!ありがたや


↓↓母です 

20160910_9.JPG


息子がぐずるか心配でしたが…大丈夫でした

トータル1時間半

ぐずったら交代で抱っこしようねと母と話していたのですが。


持ち込みの離乳食をもりもり食べながら、

飛び出すミニ絵本(「てのひらえほん」シリーズ)(←だいぶ助かった)を

4冊かわるがわる見ていました


隣の席の方々にたくさん話しかけてもらったり


音楽好きの息子は、はじめての生演奏&生歌にくぎづけで
演奏者の方も息子にたくさんニコニコしてくれました

ブルーナイト横浜など数曲、最初から最後までずーーーっとガン見



ディナーの後は船内を散歩

11デッキの夜のプール

20160910_10.PNG


パームコートでまたカフェした後は
ベビー寝かしつけ (テンション上がって全然寝ない…そうだよね


夜食(5デッキのフォーシーズン)

梅蕎麦が美味しい


20160910_11.PNG


夜中にバルコニーから見る真っ暗な海もすごくいい

星空、遠くに船、波の音…とても癒されました


朝は5時に起きてまた海を眺める

20160910_12.PNG


落ち着くなぁ


20160910_13.PNG


7時の朝ごはん前に、
6時にパームコートで朝カフェ

パンやマフィン、ドーナツ、フルーツなどが軽食がありました

食べてばかり



9時に横浜大桟橋へ入港

ランドマークや赤レンガ倉庫が見える!なつかしい


20160910_14.PNG


下船、名残惜しい


20160910_15.PNG


あっという間の素敵な異空間、癒し旅でした



飛鳥Ⅱのワンナイト、はじめは1歳児連れにソワソワしましたが
終始ぐずることなく楽しめました

大好きなばあば(母)とも一緒で安心感もあったと思います


息子の他にもっと小さな赤ちゃんや
幼稚園生くらいの子も見かけましたよ、みんな可愛かった


クルーの方々は赤ちゃんに好意的でとってーーも明るく優しくて

旅行客の方々もニコニコ顔


乗っている人々の雰囲気・明るさが
飛鳥Ⅱという船をさらに素敵にしているのだなと思いました


楽しかったな



最後に、お座り船長ベア

20160910_16.PNG


手のひらサイズで触り心地よく、息子がずっとさわっています



*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

よかったらお使いください(*^_^*)

linestamp_01.png

飛鳥Ⅱワンナイトクルーズ☆その1


飛鳥Ⅱワンナイトクルーズ
ひたちなか~横浜 9月10日~11日

乗ってきましたー


20160910_0.PNG


母と息子(1歳3ヶ月)との子連れ3人旅


子供は6ヶ月以上2歳未満まで無料です

記憶には残らなくとも、
心や急成長中の脳細胞にきざまれるハズ


ちょうど実家へ帰省できるー (なんて贅沢な岐路

母にはこちら(水戸)へ来てもらい、一緒に常陸那珂港へ


常陸那珂港は、飛鳥Ⅱが初寄港とのことで盛り上がっていました


息子を抱っこ紐でかかえ、
荷物&ベビーカーをひいてバタバタしていたら、
飛鳥Ⅱ全体の写真をとる間もなく乗り込んでしまった


わーー素敵なエントランス


20160910_3.PNG



20160910_4.PNG


お部屋はバルコニー付きのタイプ (D・Eバルコニー)

赤ちゃん連れはお部屋にいることも多いので
バルコニー付きで大正解


海を眺めながらゆったり授乳できました


20160910_2.PNG


海ってほんとうに癒されます


お部屋でチラシを見る息子


20160910_5.PNG


船内ではイベントが盛りだくさん

1歳児がいるので、イベントはスルーしましたが
もともとカフェ好きなので
海をながめながらのカフェに癒されまくり


船内は食べても飲んでも無料 (アルコール以外)

好きな席に座ったら、
好きな飲み物をゆっくり飲んで…はぁ幸せ


母も空間を過ごすのが好きなタイプなので
ともに11デッキのパームコートがお気に入りになりました


綺麗なクルーの方が「ベビちゃんベビちゃん」とたくさん息子に話しかけてくれて
嬉しそうにしていました

持ち運び用のミニ絵本をドヤ顔で見せていました


こちらでウェルカムドリンクもいただきましたよ
(授乳中なのでノンアルコール)


20160910_6.PNG


さぁ!一大イベントの出港時の紙テープ!!

と、場所がわからない

(7デッキで行われていたのです)

のんびりしすぎて時間がない!

しまった!!



一番上の12デッキから出港を見守りました


20160910_7.PNG


マーチングバンドの演奏、旗が舞い、たくさんの人が手をふっていて大盛り上がり


ボ~~~~~~~~~~~~!!!

近くの汽笛の大きな音にかなりびっくりしました!


息子もびっくりしていましたが特に泣かず

とても集中して出港セレモニーを見ていました


音楽が好きなのでマーチングバンドの演奏にくぎづけ



出港後は…つづきます


実家のきーちゃんとご対面


7月、8月は実家のきーちゃんに会ってきました

久しぶりの再会です


息子(1歳1~2ヶ月)をうかがう図

じーーーー・・・・・・


20160823_1.PNG


前回は9ヶ月のときなので、

きーちゃんを見るなり 「きゃーーーーー」 と喜びの声をあげ

→ きーちゃんびびって逃げだす

完全に息子の片思い状態でした



今回はすこし成長したので奇声はあげず、すると

きーちゃんも息子に興味深々


20160823_2.PNG


触られそうになって、ちょっと警戒?


20160823_3.PNG


息子が遊ぶ近くで毛づくろい

べろべろべろ


20160823_4.PNG


声が可愛いツンデレガールのきーちゃんでした


20160823_5.JPG


最後に、

「トレッサ横浜」 子連れにおすすめですね

子供が遊べる屋内施設が充実しています


特に 「屋内砂浜 海の子」にびっくり v(o゚∀゚o)v

砂浜も気持ちよく、海のCGも綺麗でした

CGの魚もいました


20160823_6.PNG


ばあば(私の母)と一緒にたくさん遊んだもよう

(じいじは荷物持ち)



と、ブログを書いていたら

ダイニングテーブルの上のお茶を、楽しそうに床へ全部注いでいました

腕が伸びてきて油断していると手が届きます


あぁ・・・(´・_・`)



*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

よかったらお使いください(*^_^*)

linestamp_01.png


- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
11 01
プロフィール

A-FE

Author:A-FE
 
 
ハンドメイド作品、
日々の楽しいこと、
気の向くままにつづります

*****

ハンドメイド
天然石アクセサリーショップ

A-FE☆アーフェ
http://www.a-fe.jp

天然石大好き!

*****

モチ:我が家のうさぎ
きなこ:実家猫

合わせてきなこもち
大好きだ~~(☆u☆)

*****

THANK YOU
 

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
